ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

secondskin-3

SECOND SKIN(セカンドスキン)のiPhoneケース

長年愛用していたシリコン製のスマホケースがついに破れ、、、 ナイスなタイミングで …

リビングウェブ内覧会1

WEB内覧会~リビング~

  2015/03/19    WEB内覧会

ご無沙汰しておりました。 家の完成が2013年の12月・・・2015年にまで引っ …

senmen-madori

WEB内覧会~洗面・お風呂~

  2014/12/03    WEB内覧会

いよいよ寒くなってきました・・・ 我が家の冬のメイン暖房は蓄熱暖房。 補助的にフ …

budou-1

【施主支給】玄関ホールのぶどうのペンダントライト

  2014/11/10    施主支給

WEB内覧会の途中ですが、施主支給した照明などもちょこちょこアップしていきたいと …

kodomomadori2

WEB内覧会~子供部屋2~

  2014/11/07    WEB内覧会

引き続きWEB内覧会。今日は子供部屋その2です。 息子(4歳)の部屋になります。 …

kodomomadori1

WEB内覧会~子供部屋1~

  2014/11/06    WEB内覧会

WEB内覧会 今日は子供部屋です。 2階の南と東に面した部屋で娘の部屋です。 W …

webnairankai-genkan01

WEB内覧会~玄関~

  2014/11/04    WEB内覧会

お久しぶりです! chi(@_chi_c_ )です。 マイホームが完成し、あっと …

touri-genkan1

新居の玄関に。東リ 洗える玄関マット

  2014/03/14    インテリア

お久しぶりです。 chi(@_chi_c_ )です。 新居が完成し2ヶ月経過。も …

DSC00254

棟上翌日 ダイライトがはられていました

  2014/02/07    マイホーム, 建設中の記録

マイホームが完成して1ヶ月すぎましたが、建築中のことを思い出しつつ記録中であります。
棟上翌日の現場の様子。金物取り付け・ダイライトがはられていましたよ

2014-01-14 17.53.57

足場組み立て~棟上

  2014/01/22    マイホーム, 建設中の記録

我が家のマイホームの記録です。足場組み立て~棟上までの記録です。

kennsetutyu-14

基礎完成~足場組立まで

  2013/12/13    マイホーム, 建設中の記録

引渡しまで後14日となりました。現在のマイホームの進行状況ですが
外壁が張られているところです!明日には外壁も終わるんじゃあないかなあ。
しかし、ブログではまだそこまで記録が追いついていません!!
夏休みの宿題はギリギリにやるタイプ!!何年たっても変わりません!
あせってますあせってます!!追いつくかなあ(汗)さて昨日に続きまして、基礎工事の記録です。

seshu-kagami2

【施主支給】トイレの鏡はIKEAのTRANBY ミラー

  2013/12/12    マイホーム, 施主支給

我が家も 施主支給 なるものをしてみたのでアップしたいと思います!!ブログしてなかったら、施主支給とかわからなかったかもなあ。
「照明を施主支給しました」とかあこがれていたのですwトイレの鏡を施主支給しました。IKEAのTRANBYミラーです。

kennsetutyu-8

基礎工事の記録 立上がりコンクリート打設まで

  2013/12/12    マイホーム, 建設中の記録

引渡しまで後15日です。昨日は引越し業者が下見に来ました。しかし、このブログでは時系列無視!!笑
10月初旬の基礎工事の記録です。我が家は布基礎です。ベースコンクリート~立上りコンクリート打設までの記録です。

kennsetutyu-1

「地盤調査」と「地盤補強工事」 塀&土留め工事ダイジェスト

  2013/12/09    マイホーム, 建設中の記録

マイホームの記録といいつつ、建設中の記事 いっさいナシだったことに先ほど気がつきました。
すでに今月末引渡しという状況だというのに~ッッ
夫が写真だけはマメに撮っているので、着工開始した10月に遡って
出来る限り記録していこうと思います~っ。地盤調査・地盤改良・土留めと塀の工事についての記録

elecom-1

ブラザーMyMio DCP-J925N 用にエレコムの詰め替えインクを買ってみた

ブラザーMyMio DCP-J925N 用にエレコムの詰め替えインクを買ってみました。
約4回分でお値段が2000円に引かれて・・・それにエコだし♪早速空っぽになったインクカートリッジに詰め替えしてみましたが問題なく使用できています。詰め替えも思っていたよりも簡単でした。

noimage

大工さんとの顔合わせと差し入れ

上棟式をしないので、大工さんとの顔合わせの席を設けていただきました。そのさいの差し入れなどだいぶ悩んだので、我が家の場合の差し入れ内容をご紹介。無事に顔合わせがすみほっとしました^^

2013-11-15 06.52.58

玄関ドアとご対面~♪

早朝、建設中の現場へ潜入してきました♪現場へ付くと玄関ドアがすでに届いていましたよ。我が家の玄関ドアはリクシルのジエスタB13型。両袖FIXタイプにしました。カザスプラスもつけました。早く実際に設置された姿が見たいナー

2013-11-10 17.08.24

いいトイレの日ということで!1Fトイレはこんなカンジ

マイホーム日記。11月10日は良いトイレの日ということで、1Fトイレの仕様などなど。トイレのクロスだけは大胆に!冒険しようと思っていたので、1Fトイレ黄色のクロスに決定。トイレはアラウーノS。タンクレストイレです。

koraberu-4

コラベル色変更「ラストシンデレラMIX」に決めた!

ニッチに貼るタイルはコラベルに決定したものの、最初に採用予定だった色の組み合わせに納得がいかず、再度考えてみた結果・・・ドラマラストシンデレラでも使用されていたバージョンでいくことにしました。うん!!これもかわいいじゃないか~!!

koraberu-1

ニッチのタイルは名古屋モザイクの「コラベル」にしました

ニッチに貼るタイルは名古屋モザイクのコラベルというタイルに決定しました。
レトロで可愛らしい形に一目ぼれ。肝心の色の割合は。。。最初からカタログに掲載されていたものをそのまま採用の予定です。

登記簿と土地の形状が違うため間取り変更

間取りも決定し、地鎮祭も無事にとりおこなうことができ、あとは着工を待つばかりとおもいきや
登記簿と土地の形状が違うため間取り変更とあいなりました。

Zemanta Related Posts Thumbnail

結婚式 子供達の服はすべて通販で揃えるの巻き~

  2013/09/19    アラサー日記 , ,

結婚式の準備・・・来月遠方で結婚式があるため、子供達のフォーマルちっくな服を通販で購入しました。とりあえず買ったものなどまとめ。

IMG_2379

地鎮祭

地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始め …

kusakari-tochi

地鎮祭一週間前。土地の草刈へ。

地鎮祭もあと一週間後。土地の草が気になっていたので、夫と二人地鎮祭前の草刈をしてきましたよ。

joyhard2

床材はジョイハードフローリングAリアロに決定~!

床材が決定しました。パナソニックのジョイハードフローリングAリアロです♪チェリー色を選びました。無垢のような風合いが素敵なのです^^お手入れも楽そう。

IMG_1854

展示場で宿泊体験してきたよ

  2013/07/22    マイホーム ,

マイホーム日記。先月展示場にて宿泊体験してきました。ダウンライトとかIHの使い勝手とか壁紙をチェックしたり。やはり実際に泊まってみると実感できてよいですね。広すぎて落ち着かなかったけどっ。

no image

【wordpress】ハッスルサーバーからさくらのレンタルサーバーへ移転完了なり

wordpressのサーバー移行完了しました。ハッスルサーバーからさくらのレンタルサーバーへ。データベースのインポートでつまづきましたが、なんとか移行完了することができました。

施工会社決定~!

またまたマイホーム日記 久しぶりの更新となってしまいました。タイトルどおり施工会社決定しました。D社とK社の見積もりと比較した結果D社にお願いすることになりました!

3回目の打ち合わせ♪なんだかワクワクしてきた!!

我が家のマイホーム完成までを記録しています。施工会社はまだきまっていませんが、D社での3回目の打ち合わせに行ってきました。

施工会社がまだ決まっていません

我が家のマイホームが完成するまでの出来事を記録しています。まだ施工会社が決まってません~~~というお話です。

土地契約しました!!

マイホーム日記。我が家のマイホームが完成するまでの日々を記録しています。ついに土地契約完了しました。

IMG_9749

ユニオンストアでお買い物♪かぎ針編みタンクとAラインボーダーチュニック

UNION-STORE ユニオンストアでカギ針編みタンクとAラインボーダーチュニックを買いました。今まで3度ほどユニオンストアでお買い物していますが、失敗ナシなので安心してお買い物できるお店です。カギ針編みチュニック色違い欲しいなあー。

no image

メールの大量配信行為でアカウント停止!?

メールの大量配信行為??でアカウント停止処分をくらったお話。サーバーはハッスルサーバー。
無事復活できました

土地は進展中!

マイホーム日記。家活中の出来事を記録しています。土地進展してきました。
雪国の土地探しのポイント、チェックしたところなども。

夜の家活

2月からはじまった 我が家の家活生活。 (もう長いことしてる気がするんだけど、ま …

Hホームの内覧会と市外のMホームへ

毎週恒例。日曜日の家活!!! 昨日はHホームで建てられた方の内覧会があったので行 …

家活中は家にいても油断大敵なのである。

マイホームを建てようと家活中の場合家にいても油断大敵。 特に私のように、夕方には …

初めての展示場はUホーム

家を建てると決意して、初めての日曜日。まずは展示場でしょってことで、一番好みの雰囲気をかもしだしていた
Uホームの展示場へいってみました。

IMG_8869

今さらだけど今年の手帳。アーティミスの4月始まりの手帳にした。

今さらだけど今年の手帳。アーティミスの4月始まりの手帳にしました。鮮やかなグリーンとブラウンの配色に一目ぼれして購入した手帳。アーティミスの手帳についての記事です。

家を建てるきっかけ

30代夫婦、家を建てる決意をしました!
マイホーム日記◆家を建てるきっかけ

Zemanta Related Posts Thumbnail

何年ぶりかの健康診断

  2013/03/25    アラサー日記 ,

何年ぶりかに健康診断を受けました。主婦って中々健康診断受ける機会ないですよね。
私もこれからは毎年受けるようにしよう!!

IMG_9062

イーザッカマニアでお買い物。Zootieクシュクシュショートブーツ可愛い

イーザッカマニアストアーズにて、Zootieのくしゅくしゅブーツを購入しました。3000円のプチプラ価格なのに可愛くて満足です。ヒールも7cmあるのですが、太目のヒールなので歩きやすい。コロンとした可愛らしいくしゅくしゅブーツでした。

IMG_8534

マイクロファイバーが気持ちいい!洗えるラグLAPIN(ラパン)

インテリア、家具のお店SUMICAにて洗えるウォッシャブルラグLAPIN(ラパン)を購入しました。以前購入した毛足の長い、シャギーラグでちょっと問題がありまして。買い替えました。落ち着いたグリーンで気に入っています。LIPIN(ラパン)シリーズのラグは、マイクロファイバーの肌さわりがとても良く気持ちいいです。ラグの写真などアップしました。

IMG_8561

LOHACOでおむつを買いました。重くかさばるものならLOHACOが便利です

暮らしを軽くする。LOHACOは重くかさばる日用品などを安く早くお届けしますがキャッチフレーズのLOHACO(ロハコ)にてお買い物してみました。買ったのはオムツですが、かさばるオムツも玄関まで届けてもらえ、価格も安く便利でしたー!

ibo1

娘の足の裏のウイルス性のイボ

娘の足のかかとにウイルス性のイボができ、液体窒素にて治療していましたが、中々痛みのある治療だったので一度お休みし、
自宅にて、スピール膏と尿素20%クリーム、ヨクイニンとお祈り療法を実践してみました。ウイルス性のイボは自宅で治るのか実践してみた記録です。

IMG_8150

よもぎ蒸しパットを使ってみました。冷え取りにいいと思います

韓国のよもぎ蒸しの簡易バージョン。よもぎ蒸しパットを購入してみました。初めてのよもぎ蒸しパットは優月美人のよもぎ温座パットです。じんわり体の内側からあたたまります。冷えでお悩みの方におすすめ。

no image

フランドル直営 FLANDRE ONLINE STOREの2013福袋がアツいっ

フランドル直営 FLANDRE ONLINE STOREの2013福袋がアツいっ。
フランドルのオンラインショップで販売中の2013年福袋は、一部中身が見える福袋なので、失敗したーってことがない福袋だとおもいます。INED、ef-de、LE SOUK、7-IDconcept.の人気ブランドの福袋が一万円で販売中!

Zemanta Related Posts Thumbnail

ベルメゾン 2013福袋が本日より販売開始ですよ 

ベルメゾンの福袋2013年度分が本日12月26日より販売開始です。人気の暮らす服や子供服、限定販売のファブリック福袋などが販売されます。ベルメゾンの福袋情報です。

securedownload

大掃除に取り掛かりました!棚の上にはラップなのだ!!

  2012/12/23    収納・掃除 , ,

今日から大掃除にとりかかりました。旦那さんも手伝ってくれたのでだいぶ助かりましたよ。そして念願の??w
棚の上にはラップ。やっと実行しました♪次の掃除はきっと楽だねー

IMG_7799

ブラデリスニューヨークの福袋の中身ネタバレです。

ブラデリスニューヨークの限定福袋を買いました。ブラデリスのブラとインポートのブラ3枚セットで3,500円の福袋。ブラデリスニューヨークの福袋の中身ネタバレです。