ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

「 食 」 一覧

caramel-1

ハウストーストシーズニング・キャラメルシナモンシュガーにはまってます♪

武井咲ちゃんのCM ハウストーストシーズニングのキャラメルシナモンシュガーにはまっています。バタートーストにふりかけ、焼くだけで美味しいシナモンシュガートーストに♪部屋中甘いシナモンの香りで満たされます♪

undoukaibento2

2011年度 運動会のお弁当キロク

  2011/06/11    , ,

2011年 小学校の運動会のお弁当のキロク。

meiji1

明治の十勝スマートチーズ♪

  2010/11/30    ,

buzzlifeさんの明治の十勝スマートチーズプロジェクトに当選。明治の十勝スマートチーズを食べてみました。

anchobi1

自家製アンチョビ仕込み中~!

大漁につれたカタクチイワシを使って、自家製アンチョビ作りにチャレンジ中です。現在塩に漬けて熟成待ちです。

カタクチイワシ大漁でした

釣ったいわしで天ぷらと胡麻漬け

  2009/10/19   

先週の日曜、久々に旦那さんが休みだったので、最近家族ではまっている釣りに行ってき …

orionrichi

数量限定発売 オリオンリッチ

  2009/07/08    ,

夏季限定発売のオリオンビールの新ジャンル「orion rich」オリオンリッチを飲んでみました。すっきりさわやかなテイストで美味しい。しばらく夜の晩酌はオリオンリッチでいきます^^

晩御飯はかっぱめしでーす

晩御飯はかっぱめし!

はなまるマーケットでやってた、河口湖発のかっぱめしを晩御飯に作ってみた。なかなかおいしいです。かっぱめし。

すし太郎の華やかちらし

誕生日はすし太郎の華やかちらし

先日はパパの誕生日でした。愛情こめてちらし寿司を作りました!!
そしてすし太郎のチカラモカリテ。今回はいつものすし太郎じゃなくて、「すし太郎 華やかちらし」という、黒米入りのすし太郎を購入してみた!黒米を混ぜて炊くのでご飯が赤く色づくという、画期的なものです

sansai1

こしあぶらとたらの芽

  2009/05/06    ,

山菜の季節ですね~^^ 我が家は今年も旦那さんが「こしあぶら」と「たらの芽」を採ってきてくれました。こちらはこしあぶらと言う山菜です。あまり聞きなれない山菜かもしれませんが、最近では山菜の女王といわれるほどに人気が出てきている山菜なんだそうです。実は私も去年初めて知った山菜です。私・・・料理の中でも天ぷらがめちゃくちゃ苦手~!!「コツのいらない天ぷら粉」を使ってもうまくできません(泣)今回は旦那さんにお願いして作ってもらいました。

misodo1

ミスドのフロッキーシュー

  2009/05/03   

たまに無性に食べたくなります。ミスタードーナッツ。
ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれたフロッキーシューも食べてみたくて、旦那さんに仕事帰り買ってきてもらいました^^ちなみにフロッキーシューの名前の由来
見た目は岩のように(ロッキー/rocky)ゴツゴツで、なのに食べたらふわふわ柔らか、まるで綿か羊毛のよう(フロック/flock)。こんな個性的な特長から名付けた、オリジナルネーミングです