ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

土地契約しました!!

      2013/08/19

うわーーーーっ

なんだかんだ毎週のように 家のことで打ち合わせとか、構造見学会とかいってるのに
こちらには1ヶ月以上もマイホーム日記書いていなかったんですね。

ついにっ

土地契約 しましたよ~~!!!


5月中旬(友引) 銀行へ。

個室に案内されるとそこには

不動産会社の方、売主の方、この日引渡しまですませるので司法書士の先生が。
ちょっと緊張。

その後、私はといえば
重要事項説明書の読み合わせをぼーっと聞いていただけですが。

旦那さんはひたすら署名捺印!!
「人生で一番判子押したなあ」と言ってました。

1時間ちょっとで終了したので、その後息子とお義母さんとも合流し
皆でお昼おそばを食べ、解散。

この日で土地の引渡しまで完了したので、本当に我が家の土地になったんだなあ~としみじみ。

土地は現在のアパートから5分もかからない場所にあるので ちょこちょこ見に行っていますw

まだ何にもないんだけどね。
ご近所の偵察とかしてます笑

先日の娘の運動会には 初!車を駐車してみました笑

さ~!!次は工務店だーーー 2社に絞ったとはいえ、まだまだ悩んでいます・・・

★ランキング参加中です ポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 - マイホーム, 土地 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

noimage
大工さんとの顔合わせと差し入れ

上棟式をしないので、大工さんとの顔合わせの席を設けていただきました。そのさいの差し入れなどだいぶ悩んだので、我が家の場合の差し入れ内容をご紹介。無事に顔合わせがすみほっとしました^^

家を建てるきっかけ

30代夫婦、家を建てる決意をしました!
マイホーム日記◆家を建てるきっかけ

2013-11-15 06.52.58
玄関ドアとご対面~♪

早朝、建設中の現場へ潜入してきました♪現場へ付くと玄関ドアがすでに届いていましたよ。我が家の玄関ドアはリクシルのジエスタB13型。両袖FIXタイプにしました。カザスプラスもつけました。早く実際に設置された姿が見たいナー

家活中は家にいても油断大敵なのである。

マイホームを建てようと家活中の場合家にいても油断大敵。 特に私のように、夕方には …

seshu-kagami2
【施主支給】トイレの鏡はIKEAのTRANBY ミラー

我が家も 施主支給 なるものをしてみたのでアップしたいと思います!!ブログしてなかったら、施主支給とかわからなかったかもなあ。
「照明を施主支給しました」とかあこがれていたのですwトイレの鏡を施主支給しました。IKEAのTRANBYミラーです。

kennsetutyu-14
基礎完成~足場組立まで

引渡しまで後14日となりました。現在のマイホームの進行状況ですが
外壁が張られているところです!明日には外壁も終わるんじゃあないかなあ。
しかし、ブログではまだそこまで記録が追いついていません!!
夏休みの宿題はギリギリにやるタイプ!!何年たっても変わりません!
あせってますあせってます!!追いつくかなあ(汗)さて昨日に続きまして、基礎工事の記録です。

DSC00254
棟上翌日 ダイライトがはられていました

マイホームが完成して1ヶ月すぎましたが、建築中のことを思い出しつつ記録中であります。
棟上翌日の現場の様子。金物取り付け・ダイライトがはられていましたよ

土地は進展中!

マイホーム日記。家活中の出来事を記録しています。土地進展してきました。
雪国の土地探しのポイント、チェックしたところなども。

kennsetutyu-8
基礎工事の記録 立上がりコンクリート打設まで

引渡しまで後15日です。昨日は引越し業者が下見に来ました。しかし、このブログでは時系列無視!!笑
10月初旬の基礎工事の記録です。我が家は布基礎です。ベースコンクリート~立上りコンクリート打設までの記録です。

IMG_1854
展示場で宿泊体験してきたよ

マイホーム日記。先月展示場にて宿泊体験してきました。ダウンライトとかIHの使い勝手とか壁紙をチェックしたり。やはり実際に泊まってみると実感できてよいですね。広すぎて落ち着かなかったけどっ。