ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

家活中は家にいても油断大敵なのである。

   

マイホームを建てようと家活中の場合家にいても油断大敵。

特に私のように、夕方にはノーメイク。
ほぼ寝巻きのようなラフすぎる&小汚Tシャツなんか着ている

そこのアナタ!!

晩ご飯の支度で小麦粉なんかも付いちゃってる。

そんな油断はなりませぬ!!!

エーン。

また今日も油断してたああああ。

さっきピンポーン と。また営業マンがやってきたよーーーー

嫌な予感がしたから、娘に「ママはいないって言って!←サイテー」
って言ったのに娘ったら
思いっきりバレバレな感じで

「ねえねえHホームの人だよっ(ヒソヒソ声のつもり)」
て来るもんだから

しぶしぶ、マスクをつけ応対。

スッピンやばすぎるからね!!(ノ)゚ロ゚(ヾ)
しかも今前歯治療中で、変な仮歯ついちゃってるから余計・・

というわけで、また油断してました。

用件は日曜日の内覧会の招待状と時間の確認でした。
電話でいいじゃん。約束してるんだからさあ~~~

というわけで、自分への教訓。
PM7時までは油断するべからず・・・

★ランキング参加中です♪ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 - ハウスメーカーが決まるまで, マイホーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

kennsetutyu-8
基礎工事の記録 立上がりコンクリート打設まで

引渡しまで後15日です。昨日は引越し業者が下見に来ました。しかし、このブログでは時系列無視!!笑
10月初旬の基礎工事の記録です。我が家は布基礎です。ベースコンクリート~立上りコンクリート打設までの記録です。

土地契約しました!!

マイホーム日記。我が家のマイホームが完成するまでの日々を記録しています。ついに土地契約完了しました。

家を建てるきっかけ

30代夫婦、家を建てる決意をしました!
マイホーム日記◆家を建てるきっかけ

seshu-kagami2
【施主支給】トイレの鏡はIKEAのTRANBY ミラー

我が家も 施主支給 なるものをしてみたのでアップしたいと思います!!ブログしてなかったら、施主支給とかわからなかったかもなあ。
「照明を施主支給しました」とかあこがれていたのですwトイレの鏡を施主支給しました。IKEAのTRANBYミラーです。

IMG_2379
地鎮祭

地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始め …

kusakari-tochi
地鎮祭一週間前。土地の草刈へ。

地鎮祭もあと一週間後。土地の草が気になっていたので、夫と二人地鎮祭前の草刈をしてきましたよ。

3回目の打ち合わせ♪なんだかワクワクしてきた!!

我が家のマイホーム完成までを記録しています。施工会社はまだきまっていませんが、D社での3回目の打ち合わせに行ってきました。

施工会社決定~!

またまたマイホーム日記 久しぶりの更新となってしまいました。タイトルどおり施工会社決定しました。D社とK社の見積もりと比較した結果D社にお願いすることになりました!

koraberu-1
ニッチのタイルは名古屋モザイクの「コラベル」にしました

ニッチに貼るタイルは名古屋モザイクのコラベルというタイルに決定しました。
レトロで可愛らしい形に一目ぼれ。肝心の色の割合は。。。最初からカタログに掲載されていたものをそのまま採用の予定です。

登記簿と土地の形状が違うため間取り変更

間取りも決定し、地鎮祭も無事にとりおこなうことができ、あとは着工を待つばかりとおもいきや
登記簿と土地の形状が違うため間取り変更とあいなりました。