ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

夜の家活

   

2月からはじまった 我が家の家活生活。
(もう長いことしてる気がするんだけど、まだ2ヶ月なのね)

昨日は夜、旦那さんの仕事が終わったあと、K住宅にいってきたわ!!!

K住宅は候補の工務店の1社。K住宅で間取りの下書きができたというのでいってきたの。

ここでは事前に どんな家がいいかというアンケートに記入していたので
(希望の間取りとか、どんなテイストの家が好きとか
勝手口は必要?バルコニーは?趣味は??とか色々なことを記入していく欄があるの)

楽しみにしていたのだー。

が間取りとか家の外観を見て正直 えーって思っちゃったわ。

なぜか夫婦の寝室が1階になってる・・・
和室もリビング続きがよかったのに、廊下を挟んでる
寝室が1階にあることで、和室の部分だけ下に出てる外観。。。
正直イマイチ

K住宅の社長が「寝室は1階に希望されていたので、結構悩んだんだけど」
と話し始めたので 事前に記入していたアンケートをチェックしてみると

確かに 夫婦の寝室 1階 に ○をつけていた!!
うちの旦那さんが間違えてチェックしちゃったみたい。。

こうなると間取りもぜんぜん変わってくるとのことで
また後日ということになりました(-公- ;)

しかも私なんて真っ先に気になるのが 予算 なわけよ!!
予算の話も 間取りが決まるまではまだはっきりとは言えない みたいなことを言われちゃったわ。

昨日はいったいなんのためにいったのだろうか(-公- ;)
あ!でもアンケートに記入していなかった要望も色々と伝えられたのでそこはよかったかな。

1階に力をいれたい!!笑
2階は寝るだけの部屋なのであまりお金をかけたくない!!
家の形は四角で!
廊下はいりません!
などなど。 次回の間取りは楽しみだわ。

★ランキング参加中です♪ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 - ハウスメーカーが決まるまで, マイホーム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

3回目の打ち合わせ♪なんだかワクワクしてきた!!

我が家のマイホーム完成までを記録しています。施工会社はまだきまっていませんが、D社での3回目の打ち合わせに行ってきました。

noimage
大工さんとの顔合わせと差し入れ

上棟式をしないので、大工さんとの顔合わせの席を設けていただきました。そのさいの差し入れなどだいぶ悩んだので、我が家の場合の差し入れ内容をご紹介。無事に顔合わせがすみほっとしました^^

Hホームの内覧会と市外のMホームへ

毎週恒例。日曜日の家活!!! 昨日はHホームで建てられた方の内覧会があったので行 …

kennsetutyu-14
基礎完成~足場組立まで

引渡しまで後14日となりました。現在のマイホームの進行状況ですが
外壁が張られているところです!明日には外壁も終わるんじゃあないかなあ。
しかし、ブログではまだそこまで記録が追いついていません!!
夏休みの宿題はギリギリにやるタイプ!!何年たっても変わりません!
あせってますあせってます!!追いつくかなあ(汗)さて昨日に続きまして、基礎工事の記録です。

DSC00254
棟上翌日 ダイライトがはられていました

マイホームが完成して1ヶ月すぎましたが、建築中のことを思い出しつつ記録中であります。
棟上翌日の現場の様子。金物取り付け・ダイライトがはられていましたよ

IMG_1854
展示場で宿泊体験してきたよ

マイホーム日記。先月展示場にて宿泊体験してきました。ダウンライトとかIHの使い勝手とか壁紙をチェックしたり。やはり実際に泊まってみると実感できてよいですね。広すぎて落ち着かなかったけどっ。

kennsetutyu-8
基礎工事の記録 立上がりコンクリート打設まで

引渡しまで後15日です。昨日は引越し業者が下見に来ました。しかし、このブログでは時系列無視!!笑
10月初旬の基礎工事の記録です。我が家は布基礎です。ベースコンクリート~立上りコンクリート打設までの記録です。

土地契約しました!!

マイホーム日記。我が家のマイホームが完成するまでの日々を記録しています。ついに土地契約完了しました。

2013-11-10 17.08.24
いいトイレの日ということで!1Fトイレはこんなカンジ

マイホーム日記。11月10日は良いトイレの日ということで、1Fトイレの仕様などなど。トイレのクロスだけは大胆に!冒険しようと思っていたので、1Fトイレ黄色のクロスに決定。トイレはアラウーノS。タンクレストイレです。

kusakari-tochi
地鎮祭一週間前。土地の草刈へ。

地鎮祭もあと一週間後。土地の草が気になっていたので、夫と二人地鎮祭前の草刈をしてきましたよ。