ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

3回目の打ち合わせ♪なんだかワクワクしてきた!!

   

日曜日はD社にて3回目の間取りの打ち合わせでした★

担当は女性の方で(なんと専務)
めちゃめちゃスタイルもよく、美人。同姓ですが毎回緊張してしまいます!
なんかねえオーラがある方。

で、そんなちょっと緊張しつつの打ち合わせ。

前回のプランではL字型の家を提案してくださったのですが
L字って風水的に気になることがあり「出来れば四角で!」
とお願いしていました。その他間取りの修正もちょこちょこ。

そして今回のプラン。
家の形もほぼ四角に。旦那さん的にも理想の間取りに近くなったみたい。
そして、四角になったことで 40万円ほどお値段も下がりました。

D社は、市内のいたるところで建設途中のお宅をみかけます。
なので「年内の完成間に合いますか?」と聞いてみたらやっぱり早いほうがいいとのこと。

実はK社にもプランを書いてもらってることも話し
「K社の見積もりが来週の日曜にでるので、その後早いうちにお返事します」
と伝えておきました。

そのご 今後のスケジュール的なことを聞いたら
間取りプランがほぼ決定したら、キッチンとか水周り決めるんだって!!
なんだかいきなり現実見をおびてきて、私もテンションアップ~~!!!

早く施工会社決まらないかなあ。

とかいいつつ 私の心は D社でいっぱいなのであった・・・

★ランキング参加中です ポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 - ハウスメーカーが決まるまで, マイホーム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

土地契約しました!!

マイホーム日記。我が家のマイホームが完成するまでの日々を記録しています。ついに土地契約完了しました。

koraberu-4
コラベル色変更「ラストシンデレラMIX」に決めた!

ニッチに貼るタイルはコラベルに決定したものの、最初に採用予定だった色の組み合わせに納得がいかず、再度考えてみた結果・・・ドラマラストシンデレラでも使用されていたバージョンでいくことにしました。うん!!これもかわいいじゃないか~!!

土地は進展中!

マイホーム日記。家活中の出来事を記録しています。土地進展してきました。
雪国の土地探しのポイント、チェックしたところなども。

施工会社決定~!

またまたマイホーム日記 久しぶりの更新となってしまいました。タイトルどおり施工会社決定しました。D社とK社の見積もりと比較した結果D社にお願いすることになりました!

IMG_1854
展示場で宿泊体験してきたよ

マイホーム日記。先月展示場にて宿泊体験してきました。ダウンライトとかIHの使い勝手とか壁紙をチェックしたり。やはり実際に泊まってみると実感できてよいですね。広すぎて落ち着かなかったけどっ。

IMG_2379
地鎮祭

地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始め …

初めての展示場はUホーム

家を建てると決意して、初めての日曜日。まずは展示場でしょってことで、一番好みの雰囲気をかもしだしていた
Uホームの展示場へいってみました。

夜の家活

2月からはじまった 我が家の家活生活。 (もう長いことしてる気がするんだけど、ま …

kusakari-tochi
地鎮祭一週間前。土地の草刈へ。

地鎮祭もあと一週間後。土地の草が気になっていたので、夫と二人地鎮祭前の草刈をしてきましたよ。

noimage
大工さんとの顔合わせと差し入れ

上棟式をしないので、大工さんとの顔合わせの席を設けていただきました。そのさいの差し入れなどだいぶ悩んだので、我が家の場合の差し入れ内容をご紹介。無事に顔合わせがすみほっとしました^^