ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

no image

mt4.28でRSS2.0フィードを配信する

ブログランキングに新着記事が反映されないので、mt4.28でRSS2.0フィードを配信する

coolbag1

CRAFTの保冷バッグ(クーラーバスケット)

CRAFTの保冷バッグ(クーラーバスケット)を購入しました。運動会用に購入したCRFTの保冷バッグ(クーラーバスケット)を使ってみた感想です。

bentoubako1

ドット柄重箱 運動会、ピクニックに使える大きめお弁当箱

運動会、ピクニックにぴったり。ドット柄重箱を買いました。大き目のお弁当箱にもなるし、重箱にもなるし、中子と中フタ付きでお出かけも安心です。

coleman1

colemanの起毛レジャーシート買いました 運動会、ピクニックに。

colemanコールマンの起毛レジャーシートを運動会用に買いました。フカフカ素材と、おしゃれなチェック柄の、colemanコールマンレジャーシートを使ってみた感想です。

no image

サイトリニューアル中です。

  2011/05/27    wordpress, サイト運営記

現在、サイトのリニューアル中につき、 お見苦しい状態ですみません。

stol1

タイダイストールと花柄ストール

楽天市場にて、コットンタイダイストールと花柄のストールを購入しました。ストールを購入した感想など。

no image

au解約したら夫婦で24000円もかかった話

au解約したら夫婦で24000円もかかった話です。auからSoftbankへMNPで乗り換えたのですが、そのさい、auの誰でも割りの契約解除料が想像以上に高かった話です。

kinari2

春夏用にキナリのブラウスを買った

綿麻シャンブレーヘンリープルオーバー7分袖を買いました。春夏に着られるキナリのブラウスを着てみた感想など。

no image

Movable Typeで携帯版のgoogle sitemapを生成する

  2011/04/11    未分類

Movable Typeで携帯サイト用のグーグルサイトマップを生成する

no image

【mt4.28】parse errorがでる

  2011/03/10    サイト運営記

mt4.28 vicunaテンプレートで、ブログ記事の確認をするとparse errorがでてプレビューできません。

denimu1

arco snowの「ダブルウエストデニムスカート」買ったよ

arco snowの「ダブルウエストデニムスカート」を買いました。楽天で人気のダブルウエストデニムスカートを履いてみた感想など。トレンカも履き心地よかったです。

no image

ネバーエンディングストーリーのテーマ

  2011/02/06    未分類

日曜の午前。。。皆様いかがおすごしでしょうか。 娘と今日からはじまったスイートプ …

sanyodenwa1

新しい電話機「SANYO TEL-DJ3」購入

家の電話の調子が悪かったので、新しい電話機に買い替えました^^
SANYOのデジタルコードレス留守番電話機「TEL-DJ3」のグレイスホワイトを購入。
想像以上にコンパクトで、場所をとりません。そしてすっきりした外見で気に入っています

no image

青森市「ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン無料化」2月1日より

ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンが青森市でも2月1日より無料化されるそうです。

kirinfree

新しくなったキリンフリーを飲んでみました。

ノンアルコールビール、キリンフリーが新しくなったとのことで、モニターさせていただきました。
新しくなったキリンフリーを飲んでみた感想です。

noren1

【風水】玄関の正面にトイレがあるので「のれん」設置

  2011/01/10    風水 , , ,

玄関の正面にトイレがあるのは、風水では運気がトイレへ流れてしまうとのことで、のれんを設置しました。
気持ちの持ちようですが、あ~スッキリ。

fukubukuro0

F-BEYOND(エフ・ビヨンド)の一万円福袋 ネタバレ

青森市自由が丘にある、エフビヨンド(F-BEYOND)さんの福袋を買いました。ネタバレあり

ponpare1

クーポンサイト「ポンパレ」でギフト券を100円でゲット

話題のクーポン、割引チケットサイト。ポンパレでハーゲンダッツギフト券を購入しました。なんと100円!クーポンサイトポンパレお得です。

meiji1

明治の十勝スマートチーズ♪

  2010/11/30    ,

buzzlifeさんの明治の十勝スマートチーズプロジェクトに当選。明治の十勝スマートチーズを食べてみました。

tanita1

タニタの社員食堂のレシピ本買いました

タニタの社員食堂のレシピ本を購入しました。タニタの社員食堂のレシピ本を読んでみた感想など。

トワイライト

トワイライト原作読みました。私はジェイコブ派

トワイライトの原作本を読みました。トワイライト面白かったです。

cecile1

セシールのスマートヒート着てみました

セシールのスマートヒートを着てみました。ヒートテック系インナーを着るのは初めてですが、セシールのスマートヒート気に入りました!

便箋テンプレートをダウンロードしてみた

無料 便箋テンプレートダウンロードしてみた

無料の便箋・封筒テンプレートダウンロードしてみました!印刷するだけでかわいいレターセットができました^^

クロックスの訳あり福袋買いました

クロックスの訳あり福袋買ってみました

クロックスの訳あり福袋を買ってみました。送料込み1000円だったので、思い切ってチャレンジ。クロックス訳あり福袋を買ってみた感想です。

kurumibotan1

くるみボタンでヘアゴム

ハンドメイド初心者なので、まずは簡単なくるみボタンを作ってみました。くるみボタンを使ってヘアゴムを作ってみましたよ~!

no image

WordPress2.7.1から3.0.1へアップグレード

今までWordPress2.7.1をつかっていたのですが、、、
管理画面にログインするたびに、「バージョン3.0.1へアップデートできます」
の文字が出てくるので、ムスコもお昼ねしてることだしやってみるか~と重い腰をあげてやってみることに。

cath

キャスキッドソンのムック本

キャスキッドソンのムック本を買いました。キャンディフラワー柄の可愛いトートバッグが付録です。大きめと小さめの二つのトートバッグのセット。キャスキッドソンのムック本おすすめです。

no image

二人目出産体験記②

二人目出産体験記です。陣痛から出産、誕生までの体験記です。

bcg

【予防接種】BCG受けてきました 3ヶ月と17日

  2010/06/28    育児 ,

今日は生まれて初めての予防接種を受けてきました。本当は今日集団接種のポリオもあり悩みましたが、6ヶ月までに受けなきゃいけないBCGを優先させることにしました。ポリオは10月に1回目受けてきます。

crocs1

クロックス マリンディ履きやすいです

遅ればせながらクロックスデビューしました。買ったのはcrocsのマリンディ。女性らしい形がいいなって思って。クロックスのマリンディを履いてみた感想など。

no image

二人目出産体験記

二人目出産体験記 6年ぶりの出産のキロクです。

no image

生まれました!!

3月15日予定日調度に無事第二子となる男の子を出産しました。
病院についてから4時間のスピード出産でした!やはり二人目は早いっっ

現在実家にお世話になってるので・・・
もう少ししたら出産レポやそのほか更新したいとおもいまーす。
久々の赤ちゃん、かわいいです^^

choco1

バレンタイン生チョコ作り 35w4d

妊娠35週と4日目。もうすぐバレンタインデー。娘と一緒に生チョコを作りました。

babyfuku2

小学校の入学説明会とか出産準備とか 35w2d

妊娠35週と2日め。今日は西松屋にてベビー服とか下着とか買ってきました。一通りそろったかな。先日は小学校の入学説明会もありました。

norimaki1

バンダイ のりまきまっきー

節分の日、太巻きの変わりにのりまきまっきーで作ったのりまきをまるかじりしました^^

no image

ものすごい吹雪と乳腺外科(34w5d)

妊娠34週と5日め。猛吹雪の中車で2時間かけ、胸の定期健診のため乳腺外科へ。今回は妊娠中ということで超音波検査をうけてきました。

lovers1

ラヴァーズハウス(LOVERSHOUSE)の子供用長靴

娘の雪遊び用にラヴァーズハウス(LOVERSHOUSE)の子供用長靴を購入しました。なかなか丈夫そうだしかわいい長靴です。

入学式用のフォーマルスーツ

ニッセンの子供用フォーマル【入学式準備】

ニッセンの子供用フォーマルスーツやアンサンブルなどお値段も手ごろで種類も豊富。娘の小学校の入学式用にジャケットとワンピースのアンサンブルを購入。通販レビューです。

kirakiranend1

クツワ キラキラムースのラメねんど楽しい♪

娘の誕生日プレゼントに、旦那さんが買ってきたキラキラムースのラメねんど。粘土でスイーツのキーホルダーやストラップが作れちゃうこのおもちゃなんだけど、大人の私でも中々楽しめるねんどでした^^

no image

妊娠26週と1日

妊娠26週目に突入です。便秘と恥骨の痛みが最近の悩みです。

muu1

撥水加工のムートンブーツ買いました

妊婦なので、ヒールのない暖かそうな撥水加工のムートンブーツを通販で購入しました。ムートンブーツの画像、はいてみた感想などです。

bormiolirocco1

フェルトのコースターとBormioli Roccoのカップを購入

フェルトのコースターとBormioli Roccoのカップ、Osloを購入しました。Bormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のカップとフェルトコースターのレビューです。

no image

新型インフルエンザワクチンの予防接種

タイトルのとおり、妊婦なので新型インフルエンザワクチン予防接種の優先接種対象の私。先週重い腰をあげうけてきました。

ink1

互換インクを使ってみました

プリンターのインクが無くなりそうだったので、互換インクってのを購入してみました。
純正のインクにこしたことはないんだけど、互換インクの口コミも中々良かったし、一番の理由は値段が安いってこと。互換インクの口コミレビューです。

no image

頚部浮腫(NT)のことなど

妊娠10週目に頚部浮腫(NT)の指摘をうけ、羊水検査を受けたときのことを少し。結果は異常なしでした。現在は6ヶ月目に突入しました。

anchobi1

自家製アンチョビ仕込み中~!

大漁につれたカタクチイワシを使って、自家製アンチョビ作りにチャレンジ中です。現在塩に漬けて熟成待ちです。

lemoir1

レモール(Lemoir)の子供服やっと届きました

レモール(Lemoir)の子供服がやっと届きました。レモール(Lemoir)のムートンブーツ、ボーダーTの感想です

tvuplayer

フィギュアスケートをライブ放送で見たい!

フィギュアスケートをライブ中継で見れる方法をさがしていたらありました!TVUPlayer。これで真央ちゃんをリアルタイムで応援できる^^

カタクチイワシ大漁でした

釣ったいわしで天ぷらと胡麻漬け

  2009/10/19   

先週の日曜、久々に旦那さんが休みだったので、最近家族ではまっている釣りに行ってき …

no image

妊娠13週目の日記

  2009/10/16    マタニティライフ ,

妊娠13週めの日記です。