ち~ぶろ

アラサー主婦chiのレビューブログ。アラサー主婦のキロク!

no image

産婦人科へ(8w2d)

二人目妊娠8週と2日目の日記です。

ゲットマネーでちょっとお得にお買い物

通販、お取り寄せが好きな私は、ネットショッピングの前に、getmaney ゲットマネーのサイトを開きます。ゲットマネー経由でお買い物するとゲットマネーポイントもたまってお得にお買い物することができますよー

orionrichi

数量限定発売 オリオンリッチ

  2009/07/08    ,

夏季限定発売のオリオンビールの新ジャンル「orion rich」オリオンリッチを飲んでみました。すっきりさわやかなテイストで美味しい。しばらく夜の晩酌はオリオンリッチでいきます^^

suntory1

(終了しました)モラタメでサントリーのザ・ストレートがタメせる

  2009/06/11    知っ得情報

suntory2モラタメでサントリーのザ・ストレートをためせます。送料840円で12本が届くので、なんと1本あたり70円でためせちゃいます。モラタメでチェックしてみてね^^

partybag1

結婚式用にパーティーバッグ購入

結婚式用にパーティーバッグを購入しました。がま口タイプのパーティーバッグ、お手ごろな価格で購入できました。

mayo1

ブラウンマルチクイックで手作りマヨネーズ

ブラウンのマルチクイックプロフェッショナル。今回はブレンダーで手作りマヨネーズを作ってみました。動画あり。

晩御飯はかっぱめしでーす

晩御飯はかっぱめし!

はなまるマーケットでやってた、河口湖発のかっぱめしを晩御飯に作ってみた。なかなかおいしいです。かっぱめし。

cd1

CD・DVDの梱包方法

初めてオークションに出品したとき、梱包方法や発送方法などまったくわからなかったので、このカテゴリーで少しずつ紹介していきますね。まずCD・DVDの梱包方法です。
先日ヤフオクでCDを落札したとき、丁寧に梱包されて届いたのでここでご紹介します

cd

TINTED WINDOWSのアルバム聴いてます

  2009/05/29    未分類 ,

TINTED WINDOWS、アルバム購入しました^^
購入したといってもヤフオクでだから、売り上げにまったく貢献してませんがっw
パっと聴いた印象で一番好きな曲は4曲目のCan’t Get A Read On Youです^^

すし太郎の華やかちらし

誕生日はすし太郎の華やかちらし

先日はパパの誕生日でした。愛情こめてちらし寿司を作りました!!
そしてすし太郎のチカラモカリテ。今回はいつものすし太郎じゃなくて、「すし太郎 華やかちらし」という、黒米入りのすし太郎を購入してみた!黒米を混ぜて炊くのでご飯が赤く色づくという、画期的なものです

no image

ヤフーショッピングのアフィリエイトリンク作成が簡単になってる!?

  2009/05/25    未分類 ,

ヤフーショッピングのアフィリエイトが開始されてました。今まではバリューコマースのマイリンク作成でアフィリエイトリンクを取得していたのですが、これからは楽天アフィリエイトのように簡単にリンク取得できる!?ヤフーショッピングアフィリエイトよさそうです

no image

パリスヒルトンのベストフレンドを探せ MTV BFF

久々はまっております。MTVでやってるMTV My New BFF~パリス・ヒルトンのベストフレンドを探せ!~って番組。どんな番組かと言うと・・・

formal2

フォーマルネクタイとポケットチーフのセット

結婚式に参加することになったので、旦那さん用のフォーマルネクタイを探していました。親戚の結婚式というのもあり、なんとなくだけどフォーマルっぽいネクタイのほうがいいかな。と。落ち着いてる感じに見えるかなって思って。そうして見つけたのが、フォーマルネクタイとポケットチーフのセット

no image

TINTED WINDOWS(ティンテッド・ウィンドウズ)

びびびっくり・・・
テイラーがバンド組んでる!!!TINTED WINDOWSって??
久々にHANSONのテイラーを検索してみたら。。。びっくり。
しかもバンドメンバーが元スマッシング・パンプキンズのジェイムス・イハとか・・・今動画見たけどすっごい不思議。なんだかびっくりしすぎたのでこれから検索しまくります。あーうれしい

pad1

和柄ちりめんマウスパッド存在感あり!

見て~!!と思わず叫んでしまいそうなくらい気に入ってます。可愛いっ^^
このマウスパッドは和の小物 きょうやさんで販売している和柄ちりめんマウスパッド。マウスパッドに和っていうのがなんだか一見ミスマッチなんだけれど、いざ手元に届いてみるとこれが不思議と合う!そしてちりめんのデコボコでマウスカーソルの動きもスムーズな使える子です。

sansai1

こしあぶらとたらの芽

  2009/05/06    ,

山菜の季節ですね~^^ 我が家は今年も旦那さんが「こしあぶら」と「たらの芽」を採ってきてくれました。こちらはこしあぶらと言う山菜です。あまり聞きなれない山菜かもしれませんが、最近では山菜の女王といわれるほどに人気が出てきている山菜なんだそうです。実は私も去年初めて知った山菜です。私・・・料理の中でも天ぷらがめちゃくちゃ苦手~!!「コツのいらない天ぷら粉」を使ってもうまくできません(泣)今回は旦那さんにお願いして作ってもらいました。

misodo1

ミスドのフロッキーシュー

  2009/05/03   

たまに無性に食べたくなります。ミスタードーナッツ。
ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれたフロッキーシューも食べてみたくて、旦那さんに仕事帰り買ってきてもらいました^^ちなみにフロッキーシューの名前の由来
見た目は岩のように(ロッキー/rocky)ゴツゴツで、なのに食べたらふわふわ柔らか、まるで綿か羊毛のよう(フロック/flock)。こんな個性的な特長から名付けた、オリジナルネーミングです

converse1

コンバースのヒールスニーカー

これまで履いていたビュースのヒールスニーカーがボロボロになってきたので、新しいスニーカーを買いました。コンバースのヒールスニーカーです。
背が低い私はヒールは必需品!新しいスニーカーもビュースにしよって思って、楽天でさがしていたら・・・
このコンバースのヒールスニーカーを発見。一目ぼれです☆もともとコンバースは好きだったんだけど・・・どうも足が痛くなってね。でもやっぱ可愛い~!って思って買ってしまいました。見た目だけで。

no image

トップページをサムネイル画像とタイトルですっきりさせる

  2009/04/28    wordpress

WordPressのトップページに、サムネイル画像とエントリータイトルとエントリーの内容の一部を表示させる方法にチャレンジしてみました。

rakutencard1

楽天カード活用中。

楽天カードを活用中です。楽天カードは楽天市場で使えるポイントがたまります。楽天市場でお買い物することが多い私には必需品!楽天市場ユーザーにはお得なカードです。

no image

wordpressで関連性のある記事を自動表示

各エントリーの終わりに「このエントリーに関連性のある記事」を自動表示するプラグインを導入してみました。
以下参考にさせていただいたサイト様など。ありがとうございます!

no image

googlesitemap作成

  2009/03/26    wordpress ,

wordpressって色々なプラグインがあって便利。
今日はGooglesitemapを作成してみた。
これまた作成といってもプラグインまかせ!以下参考にさせていただいたサイト様など。

no image

wp.Vicuna Extメモ

  2009/03/04    wordpress ,

wordpress自分メモ。ずーっと使ってみたかったVicunaのテンプレート。
今までMovableTypeだったのでwordpressは初。
忘れないよう自分メモ。